納品のおしらせ

最後のブログ更新から4ヶ月も経ってしまいました...。

イベントやお知らせ以外の記事も書いていきたいなと思っていたのですが、いろいろとばたばたとした日々でなかなか難しく...。

その間もこちらに足を運んでくださっている方がいて、本当に心から感謝です!いつもありがとうございます...!

 

少し前なのですが、納品のおしらせです。

ザ・リブレット_イオンモール岡山店さまと、ヴィレッジヴァンガードオンラインストアさまに、ブローチやキーホルダーを納品いたしました。

早速ご購入してくださった皆さまも本当にありがとうございます!

リブレットさまにはポストカードも置いていただいています◎

 

今後の予定なのですが、webshopの充実を考えていますのでイベントへの出展は少なくなるかなと思います。

どのような形になるのかは未定ですが、オーダーでの受注制作など新しいことにも挑戦していきたいです◎

秋頃には制作環境も落ち着きそうなので、それまでは委託店さまのみでの販売となりますが、どうぞよろしくお願いいたします!

day comments(0) -
ありがとうございました!
ご挨拶が遅くなってしまいましたが、
くちぶえ企画室さん主催のココットマーケット、
タピエスタイルさんでのギフト展、Kawaii Zakka、
クリスマス前に少し再開したネットショップにて、
nanikaのブローチをお迎えいただいた皆さま、本当にありがとうございました!

Kawaii Zakkaの方では途中から阪急うめださんでのフェッタ・ゴー・ゴーにも
置いていただいていたみたいで、こちらで手に取ってくださった皆さまもありがとうございました◎

そして、くちぶえ企画室さん、タピエスタイルさん、
各会場のスタッフさんや販売員の皆さまにも、心から感謝の気持ちでいっぱいです


この一年を振り返ってみると、あっという間に過ぎていきました。
去年では想像できなかった嬉しい
ご縁をいただけて
たくさんのブローチたちをつくることができました。
繰り返しになってしまうのですが、本当に、本当にありがとうございました。

ひとつひとつのブローチが、良い顔をして皆さまの日常にそっと寄り添っていければ、
このうえないしあわせです。

二年前の踏み出した頃の想いを忘れずに、
来年もいろいろな形でお返しができるように励みます!


ここでお知らせ!
【新しい委託先さまが増えました】
大阪南森町の「
雑貨と喫茶の店 露草社」さまにてブローチを置いていただいています。
雑貨も喫茶も一緒に楽しめる素敵なお店!パンを販売される日もあります◎
まだ数は少ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします!

ネットショップも増えました!
今は在庫がない状態ですが、追加する時は事前にお知らせいたします。

来年の予定は、
1月に東京でのあるイベントに参加させていただきます。
1月下旬〜2月頃には大阪で新しい委託先さまに納品します。
どちらもとても嬉しいお話しでした!詳しくはまた後日ご報告いたします。
5月はデザフェス。
今度はたくさん持って行けるように、制作期間もたっぷり取りたいと思います!

それでは年末年始、お体にお気を付けてお過ごしくださいね◎
来年もよろしくお願いいたします!


day comments(0) -
少しだけCreemaにアップしました

つい先日、誕生日を迎えたのですが、一年がすぎる早さに驚いています...。こんなにも!

そして納品分と、Creema分と、今月末の名古屋のクリエーターズマーケット用の準備とでばたばた...!
来月は東京!
手作業部分がほとんどなので、すぐに納品!すぐにアップ!とできないのが本当に申し訳ないところなのですが、上手く時間を使えるように、気持ちを込めてせっせとつくっております。
嬉しいお言葉もたくさん頂いているので、ほんとにパワーになります!
また後日、新しいお知らせもさせていただきますね◎

写真のブローチたちはCreemaにアップしました。
いつも品薄ですみません...。
クリエーターズマーケットとHMJが終わるまで、追加でアップはできないかもですが、
また様子を見て、更新していければと思います!


day comments(0) -
もやもやの中のきらきら
 5月になりましたねー!
ここしばらくは、いろいろと材料を買い込んでは試作を繰り返していましたが、
なかなか思った結果にならなかったり、
形にはなったけど納得できるものではなかったりと、もやもやと悩んでいました。

でも、ほんとに少しずつですが、新しいものが見えてきそうな予感はします...予感は...。

このぐるぐるもやもやした渦のような森のような中をさまよう時間がいつも長いのですが、
やっぱりつくる本人が楽しんでいないとですね...!


そんな中、ついに念願のゼリーのイエのゼリー詰め合わせを食べることができました!
宝石みたいにきらきら。


食べたことのない美味しさのゼリーでした!
弾力はあるけどぷるっとしていて、中になめらかなムースが入っていたり!
これはまた食べたくなります◎

そして来月の名古屋のクリマ!
仕事の都合で土曜日しか出展できないのですが、初出展楽しみです!



day comments(0) -
よわいところ

こういうシーンにとてもよわいです。
たまらなく愛おしくなります。布団かけてるー!って。
絵本にも出てきますよね。どこへ行くにも常に一緒にいる。とても好きです。
それが同じ動物(自分のぬいぐるみ)だともう...!

小さな子どもの頃の記憶だったり大切にしてきたものは、
大人になってもどこかに深く残っていますよね。
感動したり、わくわくしたり、しあわせに感じることも。
上手くまとめられないですが、そういう隔てるものの無い感情や記憶を、
大事にしたいと思う今日この頃です。

facebookのいいねもCreemaのお気に入り登録も、本当にありがとうございます!
パンブローチのオーダーもいろいろ頂いて嬉しい限りです!

今日からはサイト制作に取り掛かりつつ、並行して食パンスタイ!

day comments(0) -
もふもふと反省

少し前に奈良へ行った時の写真です。鹿!もふもふー!

この時は「田中一光デザインの世界〜創意の軌跡〜」
を見てきたのですが、
ちょっと寝不足で行ってしまったのでいろいろミスしてひどかった...。
誘ってくれた友人に本当に申し訳なかったです...。

動物や植物、自然の色はとてもとても素敵ですね。
自分の中では生まれてこない色や組み合わせがたくさんあります。
学生の頃先生に教えていただいたことを、もっと大事にしないとと反省です...。
なんだか反省ばかりですね...。

さて!4月の初めには委託先さま納品分も完成しそうです!
カケラクッキーブローチは箱入りで準備していますので、プレゼントにも良いかもです◎
Creemaアップ分も用意しているのでまたお知らせしますね!

day comments(0) -
猫の手


もう2月になりましたねー!
私は引っ越しの準備やら作業でわたわたしております...。
本やら服やら荷物が多いので梱包も面倒な上、制作時間が削られる悲しさ...猫の手も借りたい...。
でも持ち物を整理する良い機会になっています◎

そして!Creemaさんでのお気に入り登録が100人に!
みなさま、本当にありがとうございます!!
感謝の気持ちを込めたキャンペーンのようなものをしたかったのですが、
引っ越し等のバタバタと重なってしまったので、
少し落ち着いてからまた何かできたらと考えております。

また、新作も近々?お披露目できると思います!
今度もブローチですが、パンブローチとは違うシリーズです。
染めたり縫ったりいろいろしています〜☆
2月下旬頃を目標に頑張ります!


day comments(0) -
facebookはじめました。


去年からきちんとしたnanikaのサイトをつくらないと!と、
進めているのですが未だ完成せず...。
コーディングもいろいろ忘れてそうで怖い...。
3月のイベントが終わって落ち着いたら取り掛かろうと思うので、
先にfacebookページをつくりました!

http://www.facebook.com/nanika.studio

ここと同じように、つくったものの紹介やイベントのお知らせなど
facebookでも更新していこうと思いますので、よろしくお願いいたします!

nanikaのサイトには、おいしいパン屋さんをまとめたページをつくりたいです◎

day comments(0) -
はじまりの年
 2012年もあと少しで終わりですね。
今年はnanikaと名前を決めて活動をスタートさせた年。
学ぶことも、反省することも、大切な出会いも、嬉しい出来事もたくさんありました。

この一年、繋がって関わってくださった方々に本当に感謝です。
ありがとうございました!!

一年、一ヶ月、一日。
二度と訪れない瞬間瞬間を逃さないように、後悔しないように、
来年もたくさんの点を増やして、進みたいと思います。

それでは、良いお年をお迎えください◎

day comments(0) -
絵本の食べ物


ミッフィー!去年行ったユトレヒトのディックブルーナハウスのミッフィーです。

先日、友人が無事に元気な赤ちゃんを出産しました。おめでたい!
それでお祝いに絵本をプレゼントすることになったのですが、
何が良いかなーと自分の読んできた絵本を振り返ったりしています。

大好きだったのは、
「しろくまちゃんのホットケーキ」
「パンやのくまさん」
「14ひきのシリーズ」
「もりのおかしやさん」

全部食べ物がでてくる!!笑
食べ物の魅力というか、絵本に出てくるのはどれもほんとに美味しそうで、
安心感とかわくわくする気持ちも貰えました。
お母さんと一緒に絵本に出てくる食べ物をつくったりするのも楽しいですね。

こどもの頃に見たり感じたり、触れてきたもので感性が育っていくので、
すてきな絵本をプレゼントできればと思います◎
手づくりスタイも!


年末までちょっと忙しくなりそうですが、新作は12月中頃あたりには完成できそうです!
次はバッグです!そしてまたパンです!


day - -
| 1/2 | >>